アナザースカイで見た長友佑都選手のウエストひねりストレッチ

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アナザースカイで見た長友佑都選手のウエストひねりストレッチ

7月1日のアナザースカイに登場したサッカー選手の長友佑都選手のミラノでの生活に関心しました。

長友選手はイタリアのセリアAのインテル・ミラノに所属しているので、5年あまりイタリアに住んでいます。

5年いると、イタリア語の日常会話には困らないようでした。すごいですね。


自宅やいきつけのお店が紹介されたのですが、まず意外だったのが、健康おたくというだけあって、健康志向が半端ないことです。

食生活に気を使っていて、オーガニック食材が大好き、自宅の品ぞろえは大したものですし、買い物に行ったお店でもオーガニック食品を手に取っていました。

自宅には、ココナッツオイルはじめ、亜麻仁油やマヌカハニーなど、健康志向の人が興味を持つものが常備されていました。

このラインナップが私と同じなので、とても親しみを持ったのです。



料理を作るのは、長友選手のお姉さんで、小学校の時から家族の料理を作っているので、長友選手の好みをよくわかっている頼もしい味方のようでした。

実際にお姉さんが作った料理は、魚料理とたくさんの野菜をつかったもので、とっても美味しそうでした。

後ろ姿のお姉さんも綺麗そうでしたよ。

今後は、平さんが代わるのでしょうけれど、平さんもお料理をするそうなので、良かったと思いました。



ところで、長友選手は下のような体幹トレーニングの本を出しているのです。

ミラノの自宅の書棚にもありました。

長友佑都体幹トレーニング20 [ 長友佑都 ]

アナザースカイで、上半身を披露しましたけれど、もちろん腹筋は割れていて、引き締まった筋肉質のボディは、たるみがいっさいなく、たいしたものでした。

独自で考えたという体幹トレーニングの中から、教えてくれたのが、ウエストが引きしまるストレッチです。

書こうとすると正確に伝わるかわからないのですが、やるとすごく簡単で、テレビを見ながらでもできるのですが、意外とウエストに効くのです。


やり方は、うつ伏せになって、手のひらを床につき、片足だけ膝からまげて体をひねります。

曲げた足と同じ方の腕を高くあげて伸ばします。

と、これだけです。

まっすぐ伸びた足の側は、ストレッチになり、曲げた方は縮むので、ウエストひねりのようになるのです。

実際にやってみると、簡単なのですが、その姿勢でしばらくいると、じわじわと効いてくるような気がしました。

簡単なので、最近毎日やっています。


何かきっかけがあると、毎日できるのですよね。

私の場合は、長友選手の食生活に関心したのと、片親で育ててくれたお母さんへの感謝の気持ちにほろりとなり、強いメンタルに尊敬のようなものを感じました。

本を出したり、ビジネスに興味があるところは、かなりの上昇志向があると思いますが、そうでなくては体一つで戦うサッカー選手はやっていられないと思うので、よいと思います。

今後の動向に注目したいです。アモーレ発言のその後です。


アナザースカイは毎週見ていますが、その番組で知ったという人もいますし、もともと知っている人の違う面を見ることもあります。

長友選手がそうでした。

そして、ミラノは素敵な街でした。彼はミラノの合っていると思いました。

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