敏感肌に使える ラ ロッシュ ポゼ 日焼け止めBBクリームのつけ心地

美と健康、綺麗に年を重ねるために > 美容 > 美肌 > 敏感肌に使える ラ ロッシュ ポゼ 日焼け止めBBクリームのつけ心地

敏感肌に使える ラ ロッシュ ポゼ 日焼け止めBBクリームのつけ心地

5,6年前からBBクリームのファンで、使い続けています。きっかけは韓国に行ってIKKOさんおすすめのBBクリームを買ったことから。

もともと、伸びのよいリキッドファンデーションが好きだったので、同じくらい伸びがよくて、薄くつく、BBクリームは、すぐにファンになりました。

最近は、多くのメーカーがBBを取り扱っているので、嬉しいですが、あまりにBBクリームが多くなってくると、何を選んだらよいか迷ってしまうかもしれません。

夏前に知ったラロッシュポゼは、敏感肌でも使える化粧品なので、いつか使ってみたいと思っていました。

ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ

私は自分の肌は普通肌だ、とずっと思っていたのですが、肌診断をすると、乾燥肌だと診断されるようになりました。

その上、皮膚が薄いらしいです。皮膚が薄いので、日焼けは大敵で、なるべく刺激が少ない日焼け止めを1年中つけています。

そして、最近は、信頼できそうなドクターズコスメに興味を持っています。

 

ラロッシュポゼは、「敏感肌で検索」とTVCMを流しているので、使う人が増えているようです。

敏感肌を考えたスキンケアブランドなのですね。フランス製です。


嬉しい事に、2種類のBBクリームのサンプルをいただいたので、さっそく試してみました。


2013-12-10-14.08.22


色は、ライトとナチュラル、です。スキンケアの後に塗ります。
SPF50、PA+++です。

2013-12-10-14.09.29

写真の左がライトで、右がナチュラルです。

2013-12-10-14.13.58


ライトは、透明感のある明るい仕上がりにしたい人向け。
肌色:色白で明るい、ピンク系統

ナチュラルは、健康的で自然な仕上がりにしたい人向け
肌色:黄色肌の系統



伸ばして見ると、違いがよくわかりますね。一見ナチュラルの方が肌に馴染みそうですが、エイジング肌にはライトの方がよいです。

BBクリームカテゴリ一覧

ラロッシュポゼのBBクリームは、柔らかくて、つけ心地がよい感じでした。そして、肌につやが出ます。

BBクリームは、明るい印象の肌にしてくれるので、美肌に見せるにはとても役立ちます。気になるシミやシワも、多少は隠せます。気になる場合は、BBクリームの上に、ファンデーションを重ねると効果的です。


顔が明るく見えるのは、若々しさにつながるので、自分で鏡を見ても嬉しくなります。

日焼け対策は、1年中必要なのは、最近の常識になりつつあります。冬は大丈夫だと思って、油断すると、夏ほどの紫外線量ではないにしろ、紫外線を浴びているわけですから、その積み重ねでジワジワとメラニンは作られてしまいます。

一年中つける日焼け止めは、肌に刺激の少ないものがよいと思いますから、敏感肌でも使えるラロッシュポゼは、まさにぴったりだと思います。

毎日のお手入れの仕上げに使いたいな、と思いました。

やっぱり、BBクリームは、優れものです。化粧下地、日焼け止め乳液、なのですが、これだけ塗って、外出できます。

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)
 


 

LINEで送る


関連情報

  1. アンティアンの無添加手作り洗顔石鹸 しっとりタイプのラベンダーハニーをお試し中
  2. アンティアンのローズエッセンシャルオイル配合の洗顔石鹸を使って毎日しっとり
  3. 全身洗える手作りボディ用石鹸と石鹸置きのおすすめ
  4. HABAホワイトニングスクワラン15mlを9カ月ぶりに購入
  5. ライスフォーストライアルキット体験
  6. NHK趣味どきっ!きょうから発酵ライフで見た酒粕パックを実践
  7. 福光屋アミノリセのモイストソープは洗い上がりがしっとり
  8. 味の素のアミノ酸スキンケア ジーノの美白ライン「ブランフィア」セットが届きました
  9. HABA薬用ホワイトニングスクワランが届きました
  10. HABAナイトリカバージェリーを使って1週間、柔らかなふっくら肌を実感しています


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です