ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)トレリアンシリーズのお試しでザラザラした肌荒れが解消

美と健康、綺麗に年を重ねるために > 美容 > スキンケア > ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)トレリアンシリーズのお試しでザラザラした肌荒れが解消

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)トレリアンシリーズのお試しでザラザラした肌荒れが解消

ラロッシュポゼの敏感肌用日焼け止めを使っています。

ラロッシュポゼは、皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアで、人気があります。

フランスのラロッシュポゼ村の湧き水から作られたターマルウォーターを配合して作られているものが多く、セレニウムを含んだ水は、肌をすこやかに保つ作用があり、肌をやわらげ、落ち着かせて、肌本来の機能を保つ効果があるそうです。

ラロッシュポゼは、何か1つ商品を購入すると、サンプルを3個いただけるので、いろいろな商品を試すことができて、とてもお気に入りなのです。


2014-07-28-14.56.50


スキンケア用品を揃える時に、以前は同じメーカーの同じラインを使っていました。

そういう時期が長かったのですが、その後、ショップだけでなく、通販サイトで手軽に購入できるようになったので、クレンジングはこれ、洗顔はこれ、化粧水はこれ、と違うメーカーのものを使うようになりました。

好みの使用感があり、それぞれが価格を含めて良いところもあるので、1つのメーカーには決められないのです。

その後、年齢を重ねるうちに、肌の状態に変化が出て、決して敏感肌ではなかったのが、今ではちょっとした事で肌荒れを起こす敏感な肌になってしまいました。

こうなってくると、同じメーカーの同じラインで揃えた方がよいのかもしれない、と思うようになりました。

「敏感肌」と聞くと、女性らしく、線が細く、繊細なイメージを思い浮かべそうですが、実際は、健康的な肌ではない、という事なのです。

一口に敏感肌と言っても、タイプがあり、私の場合は化粧品や医薬品にかぶれる事はなく、花粉と日光と汗で肌荒れを起こします。

すでに、荒れてしまった肌に使えるスキンケアを探している中で、ラロッシュポゼを見つけました。

そのお試しの中から、今日は何を使ってみようかな、と思って選んだのが、「トレリアン」というシリーズです。


2014-07-28-14.41.11


春、夏など、季節の変わり目になると、とたんに肌が荒れます。

気候の変化についていけないくらい免疫力が低下したのか、と思うと情けないのですが、きちんと手当てをするスキンケアを選べば、なんとか乗り越えていけるかもしれない、と望みをつないでいます。

「トレリアン」は、おすすめする肌タイプが、私向けだと思いましたので、選びました。


2014-07-28-14.49.06


季節・体調などにより、一時的に皮膚が敏感に傾き~、という部分に注目したのです。


2014-07-28-14.49.19


お試しは、クレンジング2種類、ローション、美容液です。



トレリアンダーモクレンザーは洗い流しがおすすめ

まずクレンジングは、敏感肌用(普通肌~乾燥肌)洗顔料のダーモクレンザーを使ってみました。

クレンザーと聞くと、日本では台所洗剤を思い浮かべてしまい、あまり良い印象ではないのですが、、汚れ落としなので、クレンザーという名前が使われているのでしょうね。

トレリアンダーモクレンザーは、乳液タイプのクレンジングです。

顔に馴染ませたら、ふき取りと洗い流しと両方の使い方ができます。


2014-07-28-14.45.30



2014-07-28-14.44.44



2014-07-29-12.56.14


トレリアン ダーモクレンザーのおすすめの使い方は、洗い流しです。

ふき取りは、どうしても肌への刺激があると思いますから、クレンジングは洗い流せるタイプがよいです。

普段あまりファンデーションを塗らないので(BBクリーム程度)、ダーモクレンザーの洗浄力はよくわからないのですが、洗いあがりはしっとり感がずっと残りました。

と言いますか、20回すすいでも30回すすいでも、しっとりしているので、「これで洗い流せたのかな」という気持ちになりました。

要するに、洗いあがりがとてもしっとり、という事になります。

本当にしっとり感がいつまでも持続して、驚きました!


翌日、せっかくなので、ダーモクレンザーを使って、ふきとりをしてみました。

ふき取るものは、ほんの少し湿らせたコットンで、ふき取る場合は、この方法がおすすめです。

でも、ふき取ったら、肌が少しぴりぴりしたので、すぐに洗い流しました。

やはり、クレンジングは洗い流す方が肌への負担が少ないと実感しました。

なるべく、肌をこすりたくないので、洗い流せるタイプがよいと思います。

そして、乳液タイプは、肌へのあたりが柔らかいので、刺激が少ないです。


トレリアンのクレンザーにはもう1つさっぱりタイプのフトレリアン フォーミングクレンザーがあるのですが、さっぱり系なのでまだ試していません。


トレリアンモイスチャーローションは翌朝もしっとり

次は、ローションです。

普通肌~オイリー肌まで、すべてのタイプの人が使える保湿化粧水です。

日本の研究所で日本人の敏感肌を考えて開発された保湿化粧水だそうなので、安心感があります。

低刺激性保水化粧水なので、汗による顔の荒れに悩む夏場にはぴったりです。

昨年あたりから、汗をかいたり、日焼けをすると、顔が痛痒くなるようになりました。

あせもと同じだと思いますが、目の周りなどは敏感な場所なので、強い薬はつけられず、いつまでも痒みが残り、悩みの種です。

ローションには、お肌を整える効果があるターマルウォーターが配合されているので、つけ心地はしっとりしていて、マイルド感があります。


2014-07-28-14.46.16

お試しの容量は、15mlなので、効果まではわかりませんが、荒れた部分につけても、とくに痒みもなく、刺激はないです。

2014-07-28-14.46.34

刺激がなく、保湿もできれば、これ以上いう事はありません。

そして、たっぷり目につけたので、翌朝もしっとり!

気に入りました。


トレリアン保湿美容クリームはたっぷり塗るのがおすすめ

最後に一番使ってみたかった美容クリームです。

トレリアンウルトラ(ULT)と言います。肌に潤いをあたえる保湿美容液です。


2014-07-28-15.23.50



2014-07-28-15.23.13



2014-07-29-13.53.18


美容液というより、乳液に近いクリームです。

刺激はなく、やさしく馴染んで、よい感じ。

美容液を使う目的は、保湿だったり、美白だったりすると思いますが、ますは保湿美容液を選びたいです。

その点、肌に優しく働きかけそうな、こういうクリームタイプのものもよいな、と感じました。

つけた瞬間や、その後に刺激や違和感もないので、よさそうです。

翌朝は、お肌がしっとりしていて、気分がよかったです。

結局2日分のサンプルをきっちり使ったところ、肌がざらついていた髪の生え際のあたりが、滑らかな肌になりました。

髪の生え際は、帽子が密着する場所なので、汗が原因の肌荒れのような気がしていました。

気になっていたざらざらした肌が、滑らかになって嬉しい!

1回分の使用量を守って、全部つけたからかもしれません。

美容液は、少量づつ使っていては、効果がないのですよね。

ちょっと多いな、と思いながらつけたのですが、ローションと美容クリームの両方を普段よりたっぷりつけたのが良かったのではないかと思います。







敏感肌でも使えるラロッシュポゼの製品の中でも、とくに低刺激にこだわっている「トレリアンシリーズ」は、ザラザラしたお肌を滑らかに整えてくれると思いました。

トータルで使った方が、相乗効果があるのではないでしょうか。同じ日に、クレンザー、ローション、クリームを使って、そう感じました。

刺激がないので、肌荒れでザラザラした部分や少し硬めのゴワゴワした肌にも使えますし、使ううちに、滑らかな肌へと導いてくれるような気がしました。

肌質は年齢や生活習慣で変っていくので、一つのメーカーにこだわることなく、いろいろ試してみた方がよいですね。

いろいろ試した方が、自分にあった化粧品に出会える近道かな、とも思います。

季節によって、スキンケアを変えてはいないので、少し見直しをしようかと思いました。

いきなり購入するのは、少しためらってしまいますが、お試しがあると、気楽に使えますね。

ちょっと試してみるのもよいな、と思います。

今なら、洗顔料からUVケアまでの5種類がセットになった(3日分程度)トレリアンのトライアルキットがあります。

3日分程度なら、旅行に持って行けます。旅行中にお試し、というのもよさそうですね。
↓ ↓ ↓
【トレリアン】敏感肌用 トライアルキット




リンクシェア レビュー・アフィリエイト




LINEで送る


関連情報

  1. 全身保湿にはニベヤクリーム青缶がお得
  2. 登山・ハイキングにおすすめ スティックタイプの日焼け止め「アウトドアUV」とアロマの虫よけスプレー「マドンナ」
  3. シムシムのミラクルヘナを使ってみました
  4. アンティアンの無添加手作り洗顔石鹸 しっとりタイプのラベンダーハニーをお試し中
  5. アンティアンのローズエッセンシャルオイル配合の洗顔石鹸を使って毎日しっとり
  6. 全身洗える手作りボディ用石鹸と石鹸置きのおすすめ
  7. 麻布十番の石鹸専門店「アンティアン」の食器洗い用石鹸を使っています
  8. HABAホワイトニングスクワラン15mlを9カ月ぶりに購入
  9. シムシムのヘナカラーで自分好みの色を作る
  10. 所さんの目がテン!で見た若く見える人の秘訣 氷水洗顔


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です